忍者ブログ
+ カレンダー +
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+ プロフィール +
HN:
emi(えみ)
自己紹介:
日々、マイペースに過ごしています。
ブログ更新も、マイペース気味…?
+ 訪問者数 +
+ 最新コメント +
[07/11 emi]
[07/10 訪問者]
[04/15 emi]
[04/14 blue blood]
[02/06 emi]
+ トラックバック +
+ ブログ内検索 +
+ アクセス解析 +
毎日が行き当たりばったりで、計画性ナシ。 そんなマイペース人間の、マイペース日記です。
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [73]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10日にPartⅡが公開されたし、今夜はテレビでPartⅠが放映。
ってことで、公式サイトで遊んでみました。

作ってるときはタイミングばっちりだったのに、保存したらずれまくってる
まぁ、最初から作り直す気力はないんで、このままアップしておきます(笑)。
ストーリーを無視して、小喬が さも主役であるかのように作ってみました。




 



・・・おかしいなぁ。
曲が変わるところで、爆発するはずだったのに~。



映画は、かの有名な三国志を元に作られています。
今回は、《赤壁の戦い》にのみスポットを当て、PartⅠは赤壁の戦い直前まで。
PartⅡは、赤壁の戦いそのものを描いています。

なので、Ⅱの方はもう・・・・これでもかっ!てほど爆発します。
闘いまくりです。
なんせ、決戦ですから。

三国志(原作)の大ファンから見ると、あちこち気になるようですが、私のような「原作は知ってるけど、そこまで思い入れのない人」にとっては、なかなか面白い映画でした。
Ⅰの冒頭で、私の好きな趙雲が 大活躍だったし♪
劉備軍の中で、一番好きなのです。
私も阿斗になりたい・・・・(ん?

映画で描かれている後の展開を知っている自分には、色々と思うコトもありましたが・・・。
この作品の中では、ラストも綺麗にまとめています。
“男たちの闘い”と、“女たちの戦い”。
それぞれの結末は、劇場にて!



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>blue blood様
こんにちは、こちらでは初めましてです^^
某さんって・・・彼女のことかしら?
なんとかあの日の招待状を当ててあげたかったんですけど、残念ながら大外れ
ちなみにGOEMONの完成披露も、外れた模様です^^;

シネトレさんの再開は、本当によかったですよね~。
今後に期待☆です!
emi 2009/04/15(Wed)00:19:52 編集
こんにちは。
この前、特番か何かでこの映画の特集がありましたが、XのYOSHIKIとToshiが出ていて、嗚呼、某さん、この場にいたら喜んでいただろうなぁ、と思ったりしました。

取り敢えず、シネトレ再開記念でトラバ貰っていきますね。
blue blood URL 2009/04/14(Tue)14:33:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net