忍者ブログ
+ カレンダー +
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+ プロフィール +
HN:
emi(えみ)
自己紹介:
日々、マイペースに過ごしています。
ブログ更新も、マイペース気味…?
+ 訪問者数 +
+ 最新コメント +
[07/11 emi]
[07/10 訪問者]
[04/15 emi]
[04/14 blue blood]
[02/06 emi]
+ トラックバック +
+ ブログ内検索 +
+ アクセス解析 +
毎日が行き当たりばったりで、計画性ナシ。 そんなマイペース人間の、マイペース日記です。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局寝られたのは、新神戸→広島だけでした。
寝ぼけてよろよろしつつ、広島到着~。

これからレンタカーで、大島に行ってきまーす。



PR
寝不足…というか、一睡も出来ぬまま旅立ちます(苦笑)。
これから広島まで、爆睡してやる!!


多分、名古屋で弟が隣に乗り込んでくると思うので、そしたら起こされるかな?
今回は、一周忌後に旅行へ行く家族らと、法要後に帰宅する私&弟とで、別々に切符をとったから…弟が来るまで、私だけ座席が孤独~(笑)。


…それにしても。
のぞみってこんなに座席固かったっけ;




これから、会社の宅建免許更新をしに都庁へ。
これさえ終われば、ようやく通常業務に戻れるわっ。
…受理されますように……(切実)

それが終わったら秋葉原の銀行へ。
それから帰社して14時くらい?
昼食はそれからなので、今日も空腹との戦いになりそ…。


Ruoさんが日記に書いてた『マッシュルームバーガー』、今朝こっちのモスでも売っているのを発見。
めちゃめちゃ気になる…。
あと、マックのベーコンポテトパイも、月末まで復活してるんだよね。
今日のお昼はこれかな~~。
社長の身分証明書をとるべく、吉祥寺まできてます。
会社から、一時間くらいかかっちゃった。
(途中寄り道したけど)

そして、バスが30分に1本しか来ません…誰か、武蔵野市役所に連れてって~(笑)。


バスが来るまで時間があったので、しばらく近くをぶらぶらしてみました。
『グーグーだって猫である』を観た後だからか、先月遊びに来た時と 街の見え方がちょっと違う…気がする(笑)。
例のメンチカツのお店は、相変わらず行列でした!

あぁ、お腹空いた…。
バス停前に、美味そうなチキンの写真が。。。
今日は、仕事帰りの携帯更新~。

感想等書けていませんが、明日公開の映画からいくつか、お勧め作品をご紹介!


『おくりびと』
先日、モントリオール世界映画祭でグランプリを受賞した、この作品。
本木雅弘主演の、《納棺師》=棺に遺体を納める人たちを描いた作品です。
私がこれを観たのは、6月の完成披露試写会で、ちょうど数日前に 身内を亡くしていたので…。
曲の切なさとの相乗効果で、映画を観ながらボロボロ泣いていました^^;

切なくて優しくて…観た後に、穏やかな気持ちになれる映画でした。
本木さんの、流れるような納棺の技(っていうのかな?)が美しいです。
(ちなみに音楽は、久石譲さんです。)


『パコと魔法の絵本』
こちらは、ちょっと不思議な病院に集う、超個性的な人々の物語。
偏屈じじいの大貫が出会った少女《パコ》は、事故の後遺症で 記憶が1日しかもたない。
「俺の名前を呼ぶな!お前が俺を知っているというだけで、腹が立つ!!」
今日も大貫は、病院中の人々に当たり散らし、とうとうパコにまで…。
しかし翌日、有り得ない奇跡が起こる。

「おじさん…昨日もこうやって、パコのほっぺに触ったよね?」

誰にも覚えられたくない!と喚いていた大貫が、パコの心に残りたい、覚えていて欲しい…と 奮闘する様子が、可笑しいのに切なくて。
何度も何度も涙が出ました。
脇を固める俳優陣も含め、パコ以外は誰が誰やら分からない扮装なのもまた(笑)。
独特の色彩と、実写とCGとの融合で、今まで見たことがない世界に仕上がっていました。
大人も子どもも楽しめる、笑って泣ける物語です!


『アルビン/歌うシマリス3兄弟』
こちらは、完全に子ども向け作品。
でも私は、かなり楽しんでました(笑)。

森から都会に迷い込んだシマリス3兄弟が出会ったのは、売れない作曲家のデイブ。
そんなデイブの曲を、3兄弟が歌ったところ…あっという間に大ヒット!
でも、曲が売れれば売れるほど、どんどん忙しくなって……。
大切な事ってなんだろう?
家族ってなんだろう?

これはぜひ、親子揃って観て欲しい作品ですね。
あと、個人的には…公開は11月からでも良かったんじゃないかな~?とも。
それとも、クリスマスまでの期間を長くして、子どもたちが“良い子”にする期間を長くする作戦?(笑)



あー。
他にも『WANTED』とか色々書きたいけど…家に着いちゃった(笑)。
セガール好きの私としては、『弾突 DANTOTSU』もオススメしま~す。
まだ観てないけどね☆
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net