忍者ブログ
+ カレンダー +
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+ プロフィール +
HN:
emi(えみ)
自己紹介:
日々、マイペースに過ごしています。
ブログ更新も、マイペース気味…?
+ 訪問者数 +
+ 最新コメント +
[07/11 emi]
[07/10 訪問者]
[04/15 emi]
[04/14 blue blood]
[02/06 emi]
+ トラックバック +
+ ブログ内検索 +
+ アクセス解析 +
毎日が行き当たりばったりで、計画性ナシ。 そんなマイペース人間の、マイペース日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、『ウルルの森の物語』試写会(動物モノの映画)だったのですが・・・。
会場に行ったら、

「警備上の問題で、ホールのトイレは使えません。」

とのアナウンス。
さらには、何故か一般試写会のはずなのに、

「入口にて、座席指定券をお配り致します。」

とも・・・。


あれ?
これはもしや、突発舞台挨拶あり?
係員の人数がいつもより多いし、カメラも入ってる。

船越さんかなー。
それとも、主題歌を歌っているらしい 久石譲さんの娘さん??
今夜の洋画劇場、ジャッキー・チェンの『シャンハイ・ナイト』だから、9時までに帰宅したいんだけど・・・・。

なーんてお喋りしつつ、指定された席に座ったら。


先生、大変です!
座席が前から5列目(床に段差がない所)で、前に座っている人たちの座高が高すぎ、スクリーンが見えません!!(笑)

一緒に行ったMちゃんも、同じく見えない状態だったので・・・通りすがりの係員さんに、声をかけてみました。


私「あのー・・・、すみません。」

係「はい、なんでしょう?」

私「(小声)・・・前の人たちの座高が高くて、スクリーンが見えないんですけど・・・。」

(ちらっと前方を見て、微苦笑←絶対笑った)
係「・・・・少々お待ち下さい。」


戻ってきた係員さん。

「本来、こういった対応はしていないんですよ。」

と言いながらも、後ろの段差がある席の指定券を持ってきてくれました。

移動出来て良かったねーと、座った席の隣は、どう見ても関係者な おぢさまたちの一団。
(ほぼ全員が、黒 or 濃いグレーのスーツ。今思うと宮○庁の人たち?)
そして場内に響く、アナウンス。


「本日は、秋篠宮妃殿下と眞子様がご来場されます。」


なるほど!
それでこの警備かー!!

私たちの数十cm先を通って、関係者席に移動してました。
んでもって、その隣に船越英一郎さんと深田恭子さんもいたっぽいです。
私、船越さんしか顔分かんないー(笑)。

いやぁ、映画内容と関係ない事で、印象に残る試写会でした。
(特に船越さんが/笑)
PR

昨日から、久しぶりに平熱です。
とは言っても、この時期は花粉(アレルギー)の影響で、平熱が37.2度前後ですが

春の花粉と秋の花粉、厄介です・・・。


今回はインフルじゃなかったのに、かなり長引きました;
ホントにただの風邪だったのかしら・・・?

皆さんも、風邪やインフルには気をつけて下さいねっ><



あぁ・・・体調不良で、会計クラスの皆と会えなかったのが、悔しい・・・・・
 

昨夜、日付が変わった辺りから熱が出始め、今日昼過ぎに38度を越えたので、病院行ってきました。
気合いで治す気だったけど、友人たちに病院行きを勧められたので(笑)。


鼻ぐりぐりなインフル検査をし、結果は陰性。
(鼻痛かった(ノ_・。))
ただ、発症後24時間~経たないと陽性反応が出ない場合もあるので、明日も解熱しないようならもう一度検査するよう言われました。

病院空いてたけど、1時間以上かかって疲れたー。
帰りに薬局で、お粥買ってきまちた。
こんな時、病人食を作ってくれる彼氏が欲しい(笑)。



んで。
ここからは、病気とは関係のない話。

待合室のテレビで、政府の仕分け作業のニュースをやってて…。
アニメや映画などのコンテンツに関する(←うろ覚え)お金を1/3程度に削減。
それに伴い、東京国際映画祭なども予算削られるって。
私は行ったことないけど、映画好きな知人たちは毎年行ってるから、このニュースは気になるところ?
なんかこう…心の余裕や夢のない世の中になりそうねー。
『さんぽみち』第二弾(多分)です。

今日の夕方6時過ぎ、図書館へ行く途中に見つけたもの。
線路脇で、風に揺れる花はどう見ても・・・・朝顔。
紫の花が二輪、薄闇の中で揺れていました。
風が強くて、写真はぶれてますが(笑)。


他所で日記に書いたところ、秋に咲かせる事も出来ると教えて貰いました。
なんか朝顔を見ていると、条件反射で夏休み気分になる私です(笑)。

花自身としては、このさっむい中咲くのって、どんな気分なのかしら…。
「やばっ!咲く時期ミスった!! 寒~~><」とか?



何故か衝動買いしてしまった…。
週末は気温が上がるらしいから、その時に食べようかな~。


それにしても、今日は寒いっ。
明日は、マフラーと手袋も必要だわ;



忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net