忍者ブログ
+ カレンダー +
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+ プロフィール +
HN:
emi(えみ)
自己紹介:
日々、マイペースに過ごしています。
ブログ更新も、マイペース気味…?
+ 訪問者数 +
+ 最新コメント +
[07/11 emi]
[07/10 訪問者]
[04/15 emi]
[04/14 blue blood]
[02/06 emi]
+ トラックバック +
+ ブログ内検索 +
+ アクセス解析 +
毎日が行き当たりばったりで、計画性ナシ。 そんなマイペース人間の、マイペース日記です。
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これは、新しい 戦争

世界の危機に立ち上がったのは

日本の、大家族でした。




 


先日、海の日に 友人と一緒に観に行ってきました。

『サマーウォーズ』という映画自体は、劇場予告などで観ていましたが、そこまで興味も引かれず・・・。
『時をかける少女』も観たことないし、どうしようかな~~と迷いつつも、なんとなく鑑賞。

が。

全く期待せずに行ったのが良かったのか、思っていた以上に楽しめました。


まずこの日は、“祝日だから、すごく混むかも・・・”と、友人とちょい早めに会場へ。
思っていたよりは人がいなかったけど、思っていたよりも 並んでいる人の年齢層が高いことにびっくり。
友人の推理(←?)では、キャラクターデザインがエヴァンゲリオンの人だからでは?とのこと。
なるほどー。
だから、大きいオトモダチな男の人が多いのね(笑)。
なんとなーく、ファミリー向けのアニメ映画かと思っていたので、会場入りする前から、「・・・私、この映画を楽しめるのかしら・・・。」と、ちょっぴり不安にも^^;
まぁ、結局杞憂だったんですけどネ。


お話は、高校生の主人公くんが、憧れの先輩から“アルバイト”を持ちかけられ、彼女の田舎へお供するところから始まります。
ちょっぴりドキドキな、甘酸っぱ~い 夏の思い出になる・・・かと思いきや。
1度紹介されただけでは覚えきれない、大勢の“ご親戚様”に囲まれ。
なぜか、ある事件の“犯人”にされてしまい。
そして、それが 『世界』を滅ぼしかねない大事件へと発展・・・・。

一時期話題になった、『セカンド・ライフ』のような架空世界・OZと、現実世界。
2つの世界の危機に、日本の大家族が立ち上がる!!


・・・・みたいなお話でしょーか。

メインキャラの声を、声優さんではなく俳優さんが当てているので、やはり 所々苦しい場面はありますが・・・。
でも、覚悟していたほどは酷くなかったです。
あれ?このキャラ女の子だっけ???って思うシーンもあったけど(笑)。

映画に出てくる『OZ』という架空世界が、省庁や企業、税金の納付などにも利用され、生活の一部となっている世界でのお話なので、ある程度パソコンやアバターなどの基礎知識があると、さらに楽しめると思います。
そういう意味では、中高生~大きいオトモダチ世代(笑)がターゲットなのかな?
色々な登場人物のアバターが、作品中に出てくるんですけど・・・・それぞれの個性・特徴が出てて面白かったです。
特に、イカとかイカとかイカとかねっ。

あとは・・・・救急・消防兄弟と、秘密の自衛官なおにーさんが格好良かったです
特に自衛官のお兄さんは、美味しいトコ持っていきました(笑)。
友人と観た後で、「あのおにーさん良かったよね!」って盛り上がった
他にも、「やはり 美少女戦士の変身シーンは、脱ぐのが基本なのか・・・。」とかね!
 (↑観れば100%分かります)
花札のルールが分からないので、きっと緊迫したシーンなんだろうな~~というシーンで、さっぱり分からなかったのだけが、残念デシタ。

背景や、朝顔の花の映像もすごく綺麗だったので、もしも観に行く方は その辺りもじっくり見てみて下さいね☆


  ↓ 映画に全然関係ないオマケ話 ↓

試写会後に、会場近くのファミレスでご飯を食べていた時。
私が頼んだ、小魚を揚げたものが乗っているサラダを見ての、友人の一言。

aa95b38f.jpeg

「あ、大量虐殺。」

えーΣ( ̄ロ ̄lll)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net