忍者ブログ
+ カレンダー +
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+ プロフィール +
HN:
emi(えみ)
自己紹介:
日々、マイペースに過ごしています。
ブログ更新も、マイペース気味…?
+ 訪問者数 +
+ 最新コメント +
[07/11 emi]
[07/10 訪問者]
[04/15 emi]
[04/14 blue blood]
[02/06 emi]
+ トラックバック +
+ ブログ内検索 +
+ アクセス解析 +
毎日が行き当たりばったりで、計画性ナシ。 そんなマイペース人間の、マイペース日記です。
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、仕事始めならぬ「映画始め」。
レディースデーを利用して、2本観てきました。

1つ目は、『ティンカー・ベルと月の石』。
昨年、シリーズ1作目を試写会で観ていたので、今作も観たいな~と思っていて・・・朝一の9:15から鑑賞。

 

 《ストーリー》
  ピクシー・ホロウでは毎年、秋を祝うお祭り「秋の祭典」が開かれている。
  さらに今年は、8年に一度の『青い満月』が昇る 特別な日と重なる。
  秋の祭典で『月の石』を納める『聖なる杖』を作る大役を与えられたティンカー・ベルは
  大張り切り。
  ところが、杖作りを助けようと世話を焼く親友のテレンスと大喧嘩になり、
  大切な月の石も壊してしまう。
  妖精の粉の源である月の石がなければ、妖精たちは魔法の力を失うことに。
  窮地に立たされたティンカー・ベルは、月の石を元に戻すため 冒険の旅に出る。


相変わらず、ティンカーベルの自己中っぷりが・・・(笑)。
テレンス いいヤツだなぁ・・・とか、映像綺麗だな~、この曲いいな~~などなど。
ほのぼのしながら観ていました。
ディズニー作品は、安心して見ていられるから好きです。
あと、予告で流れた『スパイアニマル Gフォース』に、お子様たちがオオウケでした。
また映画館で、この子たちと会うかも・・・?(笑)


ティンカーベル終了後は、ハンズやLOFTをぷらぷらして、ファミレスでお昼ご飯。
その後、13:20から『アバター』を観ました。
ストーリーよりも映像に興味があったので、これは3Dにて鑑賞。
3D初体験のお客さんが多かったのか、これまた予告画面で会場にどよめきが~。
いや、皆さん。
まだ、ディズニーのロゴが出てきただけですからっ(笑)。

 

 《ストーリー》
  元海兵隊員のジェイクは、遥か彼方の衛星パンドラで実行される
  「アバター・プログラム」への参加を要請された。
  パンドラの住人と、人間の遺伝子から造られた肉体に意識を送り込むことで、
  息をのむほどに美しいその星に入り込むことができるのだ。
  そこで、様々な発見と思いがけない愛を経験した彼は、
  やがて 一つの文明を救うための戦いに身を投じていく・・・。
  ジェームズ・キャメロンが、構想14年、製作4年を費やした最新作。


アバターは思った通り、動植物の作り込みが凄かった!
やっぱり、海外の映像技術はスゴイですねー。
お話の内容的には、某ジブリ作品を思い出しましたが・・・。
そんなコトは忘れて、この世界観に浸って下さいな^^

こちらも『2012』と同じく、

 「なんだ、キミ いいヤツだなぁ。」 → 「あぁ!そんなあああぁあ。」

なシーンがあり、プチショックな私(笑)。
海外作品って、ドラマも映画も 登場人物に対して容赦ないよね。。。。

いやー、それにしても。
あの大佐、人間ぢゃない・・・(笑)。
何分間 呼吸出来るんだろうか・・・。
まるで、ターミネーターのような大佐デシタ。


今年最初の映画は、こんな感じでの鑑賞でした☆
去年は『誰も守ってくれない』が1番に観た映画だったけど、今年はほのぼのな幕開けに。
 (その後はアバターだったけど)
今年用に、気になる映画のリストも作ったけども・・・・・観たい映画が多すぎる!!!
全部を映画館で観ると、破産決定ですね(笑)。

リストは、「つづきはこちら」から見られます。
今の段階でこの数・・・・・おそろしい・・・
 


 □ 試写予定の作品 □

・パーフェクト・ゲッタウェイ
・ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女
・サロゲート
・インビクタス/負けざる者たち

 ■ 気になる作品 ■

・ラブリーボーン
・Dr.パルナサスの鏡
・交渉人 THE MOVIE
・シャーロック・ホームズ
・インフェステーション
・ミュータントクロニクル
・月と嘘と殺人
・パレード
・誘拐ラプソディー
・プリンセスと魔法のキス
・スパイアニマル・Gフォース
・ダレン・シャン
・マイレージ、マイライフ
・ダーリンは外国人
・昆虫探偵 ヨシダヨシミ
・アリス・イン・ワンダーランド
・バッド・ルーテナント
・シェルター
・ザ・ボックス
・ゼブラーマン2 ゼブラシティの逆襲
・9
・ウルフマン
・ウディ・アレンの夢と犯罪
・CRASH OF THE TITANS/タイタンの戦い
・Moon
・きなこ ~夢をおいかける犬~
・NECK
・処刑人2
・ブック・オブ・イーライ
・噂のモーガン夫婦
・シャッターアイランド
・パーシージャクソンとオリンポスの神々
・アイアンマン2
・告白
・インセプション
・ソルト
・エアベンダー
・OLD DOGS
・ヒックとドラゴン
・ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1
・プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂
・踊る大捜査線 THE MOVIE3
・シーサイドモーテル
・死刑台のエレベーター
・行きずりの街
・TETSUO THE BULLET MAN
・東京島
・Armored
・Vengeance
・グリーン・ホーネット
・ガーディアンズ・オブ
・グリーン・ゾーン
・ガフール
・SP the motion picture
・Knight&Day
・ミスター・ノーバディ
・ガリバー旅行記
・CASSANDRA'S DREAM

 《2011年》
・ナルニア国物語3
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net