忍者ブログ
+ カレンダー +
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+ プロフィール +
HN:
emi(えみ)
自己紹介:
日々、マイペースに過ごしています。
ブログ更新も、マイペース気味…?
+ 訪問者数 +
+ 最新コメント +
[07/11 emi]
[07/10 訪問者]
[04/15 emi]
[04/14 blue blood]
[02/06 emi]
+ トラックバック +
+ ブログ内検索 +
+ アクセス解析 +
毎日が行き当たりばったりで、計画性ナシ。 そんなマイペース人間の、マイペース日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝からなんだか、お腹が痛いです

昨日、変なもの食べたっけ・・・?と、ちょっとドキドキ。

でも、会社に来てみたら、本社の部長が本日欠席とのこと。

本社ではちょっと前から、胃腸にくる風邪が流行っているとか。

 

えー、私 昨日・・・部長と一緒に仕事したー!

 

移ってたらどうしよう・・・。

明日、会社の食事会で、沖縄料理を食べに行くのに!

バイキング以外での沖縄料理は、なので楽しみなのです。

食事代、会社持ちだし(笑)。

海ぶどうって、どんなんだろう。

出てくるかなぁ・・・?

 

とりあえず、今日は早めに寝て、明日に備えようと思います

 

 

・・・・・って、まだ仕事 終わってないけどね(笑)。

食欲ないけど、オベントオベント

 

PR

先週から昨日までの忙しさが嘘のように、今日はなんだかのんびりモード。

毎日がこんなに平和ならいいのに~

 

これから4時までの3時間ほど、社内に1人になるので・・・・。

まったりと、データを打ち込んだりしてようと思います。

ちなみに今は、お昼休み中。

サボってないよ(笑)。

 

そういえばさっき、メールが来てて。

今度の木曜に、某所でインタビュー形式のアンケート(っていうのかな?)に

参加することになりました。

2時間で、謝礼1万円かぁ・・・。

時給換算で、1時間5,000円?

給料も、その半分でいいから上がって欲しい~><

 

歌を聴いて、涙が出たのなんて・・・・いつ振りだろう。


その曲のタイトルは『 Home 』。


木山裕策さんという人が歌っていました。




この曲との出会いは・・・・『行列のできる法律相談所』(笑)。


たまたまチャンネルを変えたら、"これから歌うよ~"って


感じだったので、なんとなく見てみました。


そしたら、歌も歌詞も曲も、バックで流れる映像も・・・


何もかもが良くて!!


 (この時の映像は、PVと違って木山さんの家族の映像でした)


木山さんは、歌手になる夢を諦めた、39歳のサラリーマン。



普通のサラリーマン、普通の旦那さん、普通のパパとして


毎日生活していたある日・・・・見つかった、甲状腺の腫瘍。


そして、医師からは「2度と声が出なくなるかもしれない。」との言葉。



その病気と闘う決意をした時に、


 『もしもこの病気が治って、その時にまだ声が出るならば。


  自分の声(歌)を、子どもたちの残したい。』


と、思ったそうです。


そして、病気に打ち勝ち 昔挑戦して落ちたオーデション番組に再チャレンジ!


今度は見事に、CDデビューという結果を掴みとったとか。




とにかくこの曲、家族への愛や想いが 素直に歌われていて


自分の家族や、教え子たちの小さな手のひら・ぬくもりが


思い出されて・・・・・聴くたびに、涙が~(笑)。




そんな『 Home 』の一部が視聴出来るので、


興味のある方は、是非聴いてみてくださいね^^


ちょっと音量が大きめなので、PCのボリュームコントロールで


調整をお願いします~。





ホントはオリコンでPV動画があったら貼りたかったけど、


この曲のはなかった・・・残念(涙)。



久しぶりの、ブログ更新ですね。

 

前回日記を書いた時は、暑くて 毎日ヒーヒー言っていたのに・・・。

最近は、毎朝毎晩寒くてヒーヒー。

仕事の関係で、外を移動することが多いのですが・・・・・寒風吹きすさぶ中の移動に、かなりメゲてます

お腹と背中に、ホッカイロを貼りた~い!って感じ?

貼ると ブラウスに透けて、四角いシルエットが見えちゃいそうだから、貼れないけどね。。。

 

とりあえず、これからまた時間を見つけて、ちょこちょこ更新していこうと思います!

・・・・・今度はいつまで続くかなぁ?(汗

 

あまりに暑くて、PCが不調気味です

私も、あまり眠れずに 睡眠時間は2~4時間程度・・・・。

 

あーぁ、早く秋にならないかなっ!><

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net