忍者ブログ
+ カレンダー +
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+ プロフィール +
HN:
emi(えみ)
自己紹介:
日々、マイペースに過ごしています。
ブログ更新も、マイペース気味…?
+ 訪問者数 +
+ 最新コメント +
[07/11 emi]
[07/10 訪問者]
[04/15 emi]
[04/14 blue blood]
[02/06 emi]
+ トラックバック +
+ ブログ内検索 +
+ アクセス解析 +
毎日が行き当たりばったりで、計画性ナシ。 そんなマイペース人間の、マイペース日記です。
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやいやいや。
皆さん、お久しぶりです。
約1ヶ月間、まともに記事を書けていませんでした。
本当に申し訳ないです
とりあえず、大きく体調を崩すこともなく、なんとかやってます!
でも、たまには仕事が終わったら、まっすぐ帰りたいなぁ・・・。
(試写会の日は全然OK/笑)

えと、そんな話は置いておいて。
先週日曜は、試写会仲間のYちゃんに誘われ、東京ドームへ 映画『スピードレーサー』のプレミア試写会に行ってきました!
ゲストの来日予定が《予定→未定》になってたので、大丈夫かいな・・・と思っていましたが、私は 片山右京氏が出てきた時点で満足してました(笑)。
まさか来るとは思わなかったので!
あと、司会が私の好きな伊藤さとりさんだったのも良かった^^
この方、ミストの試写会や相棒の舞台挨拶(in 池袋)の時に司会をされていて、映画についてしっかり下調べしている+トークか聞きやすくて、それ以来お気に入りなのです
彼女が、「本日のゲストはですね。セレブな方々が・・・。」と言っているのを聞いて、絶対来ると思ったんだ!
叶姉妹!!
えぇ、予想通り 来場していました(笑)。
胸がおっきかったです!(そこ?

b1fd1532jpeg
Yちゃんが早く並んでくれてたので、アリーナ席。
・・・・という名の、球場内のパイプ椅子(笑)。
65901ea4jpeg
なんとこのスクリーン。
40m×17.5mもあります。
まるで、50mプール・・・・・。
それを、クレーン車で吊り下げてました!
地震が来たら・・・と思うと、ちょっと怖かったです

私自身は、原作の『マッハGo!Go!Go!』を見たことがなかったりしますが、一緒に行ったH氏は
 「原作のアニメにかなり忠実」
だと言っていました。
コマ割り(?)の仕方とかが、アニメとほぼ同じなんだそうです。
主演(スピード役)のエミール・ハーシュ氏によると、ほぼ全シーン シートを背景にしての撮影だったので、その辺りも難しかったとか・・・。
ほとんどのシーンが背景はCGだったので、きっと青とか緑のシートの前で、演技してたんですよねぇ。
気持ちをそのシーンに持っていくのが、大変そうです;

映画自体は、「CGすごーい!!」という感想。
実写というより、ロジャーラビットぽい雰囲気?
人間は全部実写で、背景はほとんどCGな感じでした。
レースシーンはさすがの迫力でしたよ
たまに、スピードくんの車を見失いましたが!(笑)

多分この映画は、ストーリー云々を置いておいても、映画館で観るべきだと思いました。
TVだと、あのスピード感とかはあまり伝わらないんじゃないかなぁ。。

ちなみに、この作品は 『マトリックス』シリーズのウォシャウスキー兄弟の最新作です。
なので、原作ファンの方もマトリックスファンの方も、今週末公開なのでぜひ^^

7ab1be9cjpeg
  ↑ マッハ号!! ↑


最後に。
どうでもいい話ですが、私は過去のおにーちゃんが好きです。(ホントどうでもいいなぁ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net