忍者ブログ
+ カレンダー +
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+ プロフィール +
HN:
emi(えみ)
自己紹介:
日々、マイペースに過ごしています。
ブログ更新も、マイペース気味…?
+ 訪問者数 +
+ 最新コメント +
[07/11 emi]
[07/10 訪問者]
[04/15 emi]
[04/14 blue blood]
[02/06 emi]
+ トラックバック +
+ ブログ内検索 +
+ アクセス解析 +
毎日が行き当たりばったりで、計画性ナシ。 そんなマイペース人間の、マイペース日記です。
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


その「力」、ためらうな。

ddab3470.jpg

先日 ようやく観てきましたよ、『インクレディブル・ハルク』。
劇場鑑賞券が当たったので、“これでいつでも観に行ける~”と油断していたら・・・気づけば公開終了間近に!!
焦って上映館を検索し、仕事帰りに有楽町で観てきました
夜の時間帯に上映する 最後の水曜日ということで、レディースデーを利用したOLさんが多かったように思います。

実は私、前の『 ハルク 』って観たことないんですよね。
映画鑑賞にはまったのが今年に入ってからなので、それまでは 映画館で映画を観るのは年に1~2度程度。
あとは洋画劇場などで見るだけ・・・という感じだったので。
そのため、なんの先入観もなく 楽しむことができました☆


エドワード・ノートン演じるブルースの記憶をなぞるように、フラッシュバックする冒頭のシーン。
血が苦手な私なので、最初は
 「おおぉ?なんだなんだ、こういう痛い系なのか?」
と、ちょっとビクビクしていましたが、その心配は杞憂に終わり 一安心(笑)。
逃走生活をするブルースが、アルバイト(?)生活を送っているところに、妙なリアリティを感じてしまいました。
そうよね。
バイトしないと、生活出来ないもんね・・・。

感情が高ぶると、緑の怪物に変身してしまう主人公。
どうにかして元の身体に戻りたい!と、逃亡生活の中で 精神を鍛えてみたり、謎の植物を煎じた薬を飲んでみたり・・・。
なかなか人間臭くて、私は好感がもてました♪

あー・・・でもね。
私、筋肉ムキムキは嫌いじゃない・・・・いや、むしろ好きだけどね。
精神を鍛えるために ブルースが通ってた道場(?)のお師匠さんの腹筋!
 「横隔膜を鍛えろ!!」
とかいいながら・・・お腹の筋肉がグニグニムニムニ動くの~!><
うひいいいぃ、ナンダコレハ~!!
これ、目の前で生で見たら、絶対気持ち悪くなる!!

と、映画内容と全く関係ないところで、一人びっくり&ウケてました(笑)。

映画内容も、なかなか面白かったですよ~。
“変身する自分”が嫌で、元の身体に戻ることだけを考えていた主人公が、かつての(というか、あっという間にヨリを戻してた・・・)恋人を守るために、自ら変身する姿や。
雷に驚いて、山中の洞窟?の天井に頭をぶつけるハルクや。
初登場シーンで、『あ、この人いい感じ』と思って見ていた軍人さんが、だんだん○○になっていって・・・・最後は△△になっちゃったところもっ!(ああぁ・・・残念)
後半、なぜかハルクが可愛く見えてました(笑)。

また、作中で 同じMarvel Comicsの作品であり、日本でも近日公開の『 アイアンマン 』の主人公・スターク社社長のトニー・スターク(ロバート・ダウニーJr.)が出てくるところにも注目!
私は先に『 アイアンマン 』を試写会で観ていたので、思わずニヤリとしてしまいました。
私はキミの未来を知っている!!みたいな(笑)。

この『 インクレディブル・ハルク 』は、おそらく今週辺りで公開終了がほとんどだと思いますので・・・。
気になっている方は、今週末に 映画館でどうぞ~

 『 インクレディブル・ハルク 』ストーリー
科学者のブルースは研究中の事故で多量のガンマ線を浴びて以来、心拍数が200に達すると、緑色のモンスター「ハルク」に変身してしまうようになる。
そんな彼の体質に注目したロス将軍は、その変化を軍で利用しようと企んでいた。
そしてついに、ブラジルで逃亡生活を送りながら、怒りの制御方法や新薬開発にとりくむブルースの居場所を発見。
特殊部隊を彼のもとへ送り込む…――

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net