忍者ブログ
+ カレンダー +
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+ プロフィール +
HN:
emi(えみ)
自己紹介:
日々、マイペースに過ごしています。
ブログ更新も、マイペース気味…?
+ 訪問者数 +
+ 最新コメント +
[07/11 emi]
[07/10 訪問者]
[04/15 emi]
[04/14 blue blood]
[02/06 emi]
+ トラックバック +
+ ブログ内検索 +
+ アクセス解析 +
毎日が行き当たりばったりで、計画性ナシ。 そんなマイペース人間の、マイペース日記です。
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


彼には見える、2分先の未来が…――

NEXT.JPG

今日見た映画は、ニコラス・ケイジ主演の映画 『 NEXT 』。
予知能力を持つ、1人の男を主人公にしたお話です。

最初は、そこまで期待せずに観に行ったんですけど・・・。
気付いたら、かなり真剣に見入っていました。
途中、撃たれるシーン(というかなんというか・・・)があるんですけど、そこで凄いビクッとなった自分がいて、

 『あれ?私今、すごい話に入り込んでた?』

と、そこで初めて自覚しました(笑)。
いやー、後ろの人に 私がビックリしたのがバレバレで恥ずかしいわぁ
 (↑かなり身体がビクッて動いたから;)

こんな美人さん=リズ(ジェシカ・ビール)が、はたしてクリス(ニコラス・ケイジ)に惚れるのか?とか、まぁその辺は置いといてですね。
 ・自分に関わる、2分以内の未来が見える
 ・彼女に関してのみ、なぜか時間制限なく未来を見ることができる
この2点の設定を、上手く使っているな~と思いました。
カジノからの逃走シーンとか、見ていて面白かったです♪


私たちが日常生活で感じる、「もしあの時、こうしていたら」 「あの道を左ではなく、右に行っていたら」 「あの時はこう言ったけど、もし違う言葉を発していたら・・・」といった《 If 》を、『 2分先の未来を読む 』ことで、何度も試せるのは羨ましいな~と、ちょっと思いましたが。
でも、映画中でリズが「(未来が分かったら)ドキドキがなくなっちゃう」というようなコトを言っていて、うーん・・・それも確かにそうよねぇ・・・・・と、納得。
果たして、どっちが幸せなんでしょうねぇ。
なんにせよ、そういった《未来を読む》ことを、映像として表現するのは大変だったと思いますが、その辺り 比較的分かりやすく映像化されていたので、見ていてもややこしく感じることはなかったです。

ただ、これから観る方に1つだけ言っておくと・・・。
この映画のラストは、好き嫌い・賛否が分かれるかもしれません。
《境目となるシーン》では、試写会場に なんとも言えない空気が漂いましたし。
 (↑今思うと、最初の時になんかありそーな雰囲気だったのよね)
私は、「そうきたか!」と衝撃を受けましたが、「え、それってアリなの?」と思った人もいると思います。
「・・・・は?」という感じで、失笑してた人もいましたし、「意外性があってよかった!」と、帰り際に話している声も聞こえました。
同じモノを見ても、感じ方は人それぞれ。
この映画は、友人たちにも観てもらって、感想を聞きたいなーと思いました


 『 NEXT 』 ストーリー

予知能力を持つ男、クリス・ジョンソン。
だが、彼に見えるのは、たった2分だけ先の未来。 しかも、それは自分に関わる未来のみ・・・。
その才能を隠しながら、クリスはみすぼらしいラスベガスのクラブで、マジック・ショーを行う日々を過ごしていた。
そんな折、LA史上最悪の事件が勃発。
テロリストグループがLAに潜入、核爆弾をどこかに仕掛けたのだ。
FBIのカリー・フェリス(ジュリアン・ムーア)は、この大量虐殺を防ぐため、クリスの予知能力に目をつけ、事件に巻き込もうとする。
嫌がり逃げるクリスだが、彼の最愛の恋人リズ(ジェシカ・ビール)がテロリストに捕らわれてしまったことから、この史上最悪の核爆弾テロに立ち向かうことになる。
果たして、彼に運命を変えることはできるのか?

今、未来派この男に託された・・・――

『 マイノリティー・リポート 』の原作者&製作陣×『 007/ダイ・アナザー・デイ 』の監督が贈る、タイムリミット・アクション超大作!


2008年4月26日(土)丸の内プラゼールほか全国松竹・東急系にてロードショー
監督:リー・タマホリ
出演:ニコラス・ケイジ、ジュリアン・ムーア、ジェシカ・ビール、ピーター・フォーク
配給:ギャガ・コミュニケーションズ
オフィシャルサイト:http://next-movie.gyao.jp/ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net