忍者ブログ
+ カレンダー +
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+ プロフィール +
HN:
emi(えみ)
自己紹介:
日々、マイペースに過ごしています。
ブログ更新も、マイペース気味…?
+ 訪問者数 +
+ 最新コメント +
[07/11 emi]
[07/10 訪問者]
[04/15 emi]
[04/14 blue blood]
[02/06 emi]
+ トラックバック +
+ ブログ内検索 +
+ アクセス解析 +
毎日が行き当たりばったりで、計画性ナシ。 そんなマイペース人間の、マイペース日記です。
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

――それは、全てを見ている。

イーグル・アイ

行ってきました、《一夜限りのプレミアムナイト》。
『イーグル・アイ』の試写会は、まさに一夜限り、この日しか試写会がなかったので、根性で当てました(笑)。
スティーブン・スピルバーグが製作総指揮をとったこの作品。
 (監督は別の方ですよん)
なんと、10年前から構想していたものの、当時の技術が作品内容に追いついていなかったため、ようやく今になって 作品として形になったんだそうです。
確かにこの内容(映像)を10年前に映画化していたら・・・・・ずいぶんチャチな映像になっただろうなぁ。

映画が始まってから1時間近く、謎の声の主に選ばれた男女は、訳も分からずに 命じられるままに動いていきます。
観客側もそれは同じで、声の正体も目的もさっぱり分からず。
ただひたすら、追い立てられるように進んでいくストーリー。
まさに、“ジェットコースターのような”感じでした。


テロリストに仕立て上げられたジェリーは、自分と兄の潔白を証明できるのか?
愛する息子を人質にとられたレイチェルは、その手にもう一度息子を抱くことが出来るのか?
謎の声に反発しつつも 否応なく従わされ、目的の分からないまま ある場所へと向かう2人。
そして、各地には 同じように声の主に脅され、2人に協力する人々も・・・・。

それらの行動が1本の線で繋がり、声の主の目的が見えてきたときに、思わず「あーー!!なるほど~!」と思いました。
ジェリーとレイチェルが事件に巻き込まれた、それぞれの理由。
果たして皆さんは、どの辺りで分かるでしょうか~?(笑)


あ、そうそう。
この作品、特に前半は、かなりカーアクション等激しいシーンが続きます。
 (途中私は、ジェリーたちが乗っている車を見失いました
なので、劇場ではあまり前の方の席で見ないほうがいいかも~。
画面全体が見える場所で、ゆったり観ることをオススメします
激しく揺れる画面と字幕を交互に見てたら、私は若干酔いました(笑)。

この『イーグル・アイ』は、明日の18日から公開です☆


 《 ストーリー 》
「私の言うとおりにしなさい。さもないと 死ぬことになる。」
突然かかってきた1本の電話。
その瞬間から、コピーショップの店員ジェリーと、法律事務所で事務として働く シングルマザーのレイチェルの平凡な生活は一変する。
アリアという謎の女性に引き合わされた、まったく面識のない男と女。
彼らの愛するものを奪い、目的も知らせぬまま、次々と指示を伝え秒単位で行動させていくアリアは、二人を戻ることのできない恐怖へと巻き込んでいく…。

予想不可能な展開を繰り広げる未曾有のアクションシーンの連続。
二転三転する、人間の心の葛藤とストーリー展開。
本作は“守るべき大切なもの”のために、命を懸けて立ち向かう男と女の姿を描くアクションドラマ。



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net