忍者ブログ
+ カレンダー +
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+ プロフィール +
HN:
emi(えみ)
自己紹介:
日々、マイペースに過ごしています。
ブログ更新も、マイペース気味…?
+ 訪問者数 +
+ 最新コメント +
[07/11 emi]
[07/10 訪問者]
[04/15 emi]
[04/14 blue blood]
[02/06 emi]
+ トラックバック +
+ ブログ内検索 +
+ アクセス解析 +
毎日が行き当たりばったりで、計画性ナシ。 そんなマイペース人間の、マイペース日記です。
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンマ・ミーア!


先日行った、『マンマ・ミーア!』のマスコミ完成披露試写会。
マスコミ関係の試写会は、『ハンコック』以来だなぁ。
まぁ、前回は知り合いに引っ付いての参加で、今回はブロガー枠での参加でしたが


この作品は、以前叔母が

 「ロンドンに住んでいた時に観て、すごく感動したミュージカル作品が、今度映画化するんだって。絵美ちゃん、映画いっぱい見てるから、もしも試写会とかで観たら感想教えてね。」

と言っていたので、こりゃ~ ぜひとも観に行かねば!!と、行ってきました。

私は、元となったミュージカルを観たこともなければ、ABBAのナンバーもほとんど知りません。

が。

物凄~く楽しめました!!
なんというか・・・ストレス発散系映画!みたいな。 ←どんなだ

始まるまでは、“そこまでミュージカル好きってわけでもないし、ABBAの曲も知らないし、だいじょぶかなぁ”と思っていましたが、いざ映画が始まると、あ この曲知ってる・・・この曲も聴いたことあるぞ~という感じで、自分までノリノリ(笑)。
ギリシャの綺麗な海・風景と相俟って、とても楽しく観られました。

結婚式を控え、自分の父親を探そうとする主人公・ソフィ。
母の昔の日記から、3人の候補者を見つけたソフィは、なんと全員に 式への招待状を!
果たして、本当の父親は誰なのか・・・・・。


というお話だったのですが。
なんか父親探しよりも私、主人公のソフィ役のアマンダ・セイフライドの可愛らしさと明るさに メロメロ(笑)でした。
あと、その母親&母親の友人役のメリル・ストリープ、クリスティーン・バランスキ、ジュリー・ウォルターズの3人がっ!
歌いまくり&踊りまくりで、ものすっごくパワフル☆でした。
凄いなぁ・・・・私、彼女たちより断然若いのに、絶対1曲も歌い&踊りきれないわ~。

父親候補3人組も、なかなかいい味出してました。
 (メタボ気味な方もいらっしゃいましたが/笑)
皆それぞれ、ソフィの母が経営するホテルの建つ島で、それぞれの幸せを見つけるんですけど・・・・。
1人、“ん? ぇ・・・・えぇっ!?”という人が~。
いや、うん。
そういう幸せもあるよね・・・・・うん。
これって、ミュージカルでもこういう選択をするんでしょーか?(笑)


最近、仕事は追い込みモード、私生活でもゴタゴタ続き・・・・と、忙しさにストレス溜めまくりだったので、この映画でちょっとリフレッシュすることが出来ました。
エーゲ海のきらめき。
そこに輝く太陽、響き渡る歌声・・・・・・・と、繰り広げられるドタバタなドラマ。
公開は来年の1月ですが、楽しくHAPPYな気分になれる作品なので、オススメですよ


 《 ストーリー 》
エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母・ドナに育てられたソフィ。
彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。
結婚式を控え 父親探しをすることに決めたソフィは、内緒でドナの昔の日記を読み、父親の可能性のある昔の恋人3人に招待状を出す。

全世界170都市以上で上演され、空前の大ヒットを記録した同名ミュージカルを映画化。
ギリシャの小島を舞台に、20歳の花嫁ソフィの結婚式前日から当日までの物語が、伝説のポップグループ、ABBAの大ヒットナンバーに乗せてつづられる。

 公式サイトURL →
http://www.mamma-mia-movie.jp/  
  1/30(金)より全国ロードショー

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net