忍者ブログ
+ カレンダー +
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+ プロフィール +
HN:
emi(えみ)
自己紹介:
日々、マイペースに過ごしています。
ブログ更新も、マイペース気味…?
+ 訪問者数 +
+ 最新コメント +
[07/11 emi]
[07/10 訪問者]
[04/15 emi]
[04/14 blue blood]
[02/06 emi]
+ トラックバック +
+ ブログ内検索 +
+ アクセス解析 +
毎日が行き当たりばったりで、計画性ナシ。 そんなマイペース人間の、マイペース日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

立ち向かえ、地上30センチの勇者たち。

 

ちょっとご紹介が遅くなりましたが・・・。
昨年、いつもお世話になっているシネトレさんより頂いた、『ミーアキャット』の試写会招待状。
大好きな動物ものだったので、いそいそと行ってきました

ミーアキャットは、アルファベットで書くと [  MEERKAT ]。
映画が始まり タイトルを観るまで、キャット=CATかと思っていた私です(汗
そっかぁ、猫の仲間じゃないのね・・・。

この映画は、『ディープ・ブルー』や『アース』の製作チームが撮影したドキュメンタリー映画。
“野生の王国”や“ウォッチング”(古いなぁ・・・)のような、動物モノの番組みたいな感じかな~?と思いつつ観に行ったのですが、《ただ動物の生態を追った・撮った》だけ、という作品ではありませんでした。
1匹の、生まれたばかりのミーアキャットの子どもを“主人公”とし、彼の周りで起こる出来事を まるで物語のように繋げていった、ドキュメンタリー=記録映画っていう感じかな?。

家族の絆にほんわりしたり、悲しい別れにショックを受けたり・・・。
最後の方のニョロニョロなシーンには、かなりドキドキ→やられた!!感がありました。
自然界ってすごいなぁ・・・・と。

ミーアキャットって、この映画を観るまでは知らなかったけど、すごく行動が人間ぽいんです。
皆でひなたぼっこをしたり、兄弟が下の子を教育したり。
一族で固まって暮らし、団結力もとても強いようです。
そして、灼熱の砂漠で見張りに立っていて、あまりの暑さに白目を剥いて失神状態の様子には、会場から笑いが起こっていました(笑)。
いや・・・・あの暑さは尋常じゃない・・・。
オーブンの中にいるのと同じ暑さだそーですから

この、映画『ミーアキャット』は 先週の1/10から公開されています!
 (ホントは公開前に記事を書きたかったけど、風邪で沈没してたらタイミングを・・・


 《 ストーリー 》

暑く乾燥した アフリカのカラハリ砂漠地帯に生息するミーアキャットは、暖かい日には後ろ足と尾で立ち、お腹をあたためて日光浴。
ある日は、あまりの気持ち良さにコテンと突然寝てしまう…。
その姿は、どこかユーモラスで、時として人間を彷彿させる。

ミーアキャットが家族や仲間とどのようにつながり、どのようにして危険と隣り合わせの砂漠で必死に生きているかを、『ディープ・ブルー』 『アース』を製作したBBCチームが、最新技術と莫大な時間を費やして撮影した驚異のドキュメンタリー。

 

PR

心 が 壊 れ る
a99076b2.jpeg

かなーり遅くなりましたが(汗)。
10月の満月の夜、『1408号室』の試写会に行って参りました~。

相変わらず、怖いの苦手なのに観に行っちゃってます・・・。
来週は、『ミラーズ』も観に行くしね!(←ちょっと後悔中/笑)


で。
その『1408号室』。
とにかく、主演のジョン・キューザックが凄いです。
撮影時はおそらく、何も無いところで撮ったんだろうなぁ・・・って思うんですけど・・・。
でも、本当に怪異現象が起こっている中で、パニック状態になっているように見えました。
スティーヴン・キング原作だから、きっと異世界とか超能力とか、そういうのが絡んでるんだろうな~と思って観に行ったけど、そういうのは一切なかった・・・う~ん、残念!(笑)

映画中は、主人公と一緒に緊張し、主人公と一緒にビクッとし。。。
観終わった後には、変な汗をかいていた私
帰り道、一人ぼっちじゃなくて 本当によかったです^^;
『1408号室』でコレだと、これから行く『ミラーズ』は 上映中に心臓止まるんじゃなかろーか。
・・・・と、変な心配してまーす

同じく、キング原作映画の『ミスト』ほどインパクトあるラストではなかったものの、“これって・・・”と観た後で色々と想像することが出来るので、誰かと一緒に観に行って 語りながら帰るのもアリかもしれませんね^^


 


 《ストーリー》

マイク・エンズリンは、自分の目で見たものしか信じないオカルト作家。
そんなエンズリンのもとにある日、ドルフィンホテルから一通の葉書が届く。
そこには「絶対に1408号室に入るな」という謎めいた言葉が書かれていた。
やがて“ドルフィンホテルの1408号室に宿泊した56人の客がすべて死亡した”という事実を突き止めたエンズリンは、オリン支配人の忠告を無視し、ついに1408号室の扉を開ける。
それは終わりのない、長い夜の始りだった。

次々と襲い掛かる正体不明の現象。
果たしてマイクは1408号室から無事、チェックアウト出来るのだろうか…――

 

ヒコーキ、飛ばします。

ハッピーフライト

知人に誘って頂き、試写会に行ってきました!
この映画はANAの協力で撮影されたためか、当日はANA関係者席も用意されていました。
会場が7階のホールだったのに、開映40~50分前に着いた時には、行列が1階階段まで・・・。
初回の一般試写会だったからかな?
えらい混みようでした


で、映画の内容はというと・・・。

先日鑑賞した『ハンサム★スーツ』と同じく、何も考えずに 笑って楽しめました♪
でも、飛行機に乗るのがちょっぴり怖くなる・・・かも?^^;
乗客役で出演している笹野高史さんが、相変わらずいい味出してましたよ。
『イキガミ』の時は真面目な役だったけど、この人はやっぱり こういう役の方が好きだな~。
途中、何度も笑ってしまいました。

あ、そうそう。
この作品の監督さんは、『ウォーターボーイズ』や『スウィングガールズ』の監督さんだそうです。
・・・といっても、両方とも見たことないんですけど・・・ね;


副操縦士から機長への昇格を目指す鈴木の、最終訓練(=フライト)。
最初は楽勝に見えていたのに、担当教官となる機長の●●から始まり、色々な事件が勃発。
そして、空の上でタイヘンナコトが起こる中、下界(空港)でも様々な出来事が・・・。

・・・う~ん、彼が愚痴りたくなる気持ち、分かるなぁ(笑)。
正直、空港サイドの人々については、それほど深い部分までは触れられていませんが、この作品はそれでいいかなーと思いました。
だって、コメディだし!(←ぁ
そんなに深く突き詰めて考えず、気楽~に楽しんで欲しいと思います^^

公開は、11/15から!


 《 ストーリー 》

機長昇格への最終訓練である、乗客を乗せた状態で実機の操縦に臨む副操縦士と、その試験教官として同乗する 威圧感バリバリの機長。
一方、初の国際線フライトに戦々恐々の 新人CAとCA泣かせの鬼チーフパーサー。
乗客のクレーム対応に追われ、限界を感じるグランドスタッフや、離陸時刻が迫り、必死にメンテナンスを行う若手整備士。
窓際族のベテランオペレーション・ディレクターにディスパッチャー、管制官、バードパトロール…などなど。
1回のフライトに携わる多種多様なスタッフたちの使命はただ一つ、“飛行機を安全に離着陸させること”である。

そして、その日も定刻に離陸し、そのままホノルルまで安全運航で行く…はずだったが…――。

――それは、全てを見ている。

イーグル・アイ

行ってきました、《一夜限りのプレミアムナイト》。
『イーグル・アイ』の試写会は、まさに一夜限り、この日しか試写会がなかったので、根性で当てました(笑)。
スティーブン・スピルバーグが製作総指揮をとったこの作品。
 (監督は別の方ですよん)
なんと、10年前から構想していたものの、当時の技術が作品内容に追いついていなかったため、ようやく今になって 作品として形になったんだそうです。
確かにこの内容(映像)を10年前に映画化していたら・・・・・ずいぶんチャチな映像になっただろうなぁ。

映画が始まってから1時間近く、謎の声の主に選ばれた男女は、訳も分からずに 命じられるままに動いていきます。
観客側もそれは同じで、声の正体も目的もさっぱり分からず。
ただひたすら、追い立てられるように進んでいくストーリー。
まさに、“ジェットコースターのような”感じでした。


テロリストに仕立て上げられたジェリーは、自分と兄の潔白を証明できるのか?
愛する息子を人質にとられたレイチェルは、その手にもう一度息子を抱くことが出来るのか?
謎の声に反発しつつも 否応なく従わされ、目的の分からないまま ある場所へと向かう2人。
そして、各地には 同じように声の主に脅され、2人に協力する人々も・・・・。

それらの行動が1本の線で繋がり、声の主の目的が見えてきたときに、思わず「あーー!!なるほど~!」と思いました。
ジェリーとレイチェルが事件に巻き込まれた、それぞれの理由。
果たして皆さんは、どの辺りで分かるでしょうか~?(笑)


あ、そうそう。
この作品、特に前半は、かなりカーアクション等激しいシーンが続きます。
 (途中私は、ジェリーたちが乗っている車を見失いました
なので、劇場ではあまり前の方の席で見ないほうがいいかも~。
画面全体が見える場所で、ゆったり観ることをオススメします
激しく揺れる画面と字幕を交互に見てたら、私は若干酔いました(笑)。

この『イーグル・アイ』は、明日の18日から公開です☆


 《 ストーリー 》
「私の言うとおりにしなさい。さもないと 死ぬことになる。」
突然かかってきた1本の電話。
その瞬間から、コピーショップの店員ジェリーと、法律事務所で事務として働く シングルマザーのレイチェルの平凡な生活は一変する。
アリアという謎の女性に引き合わされた、まったく面識のない男と女。
彼らの愛するものを奪い、目的も知らせぬまま、次々と指示を伝え秒単位で行動させていくアリアは、二人を戻ることのできない恐怖へと巻き込んでいく…。

予想不可能な展開を繰り広げる未曾有のアクションシーンの連続。
二転三転する、人間の心の葛藤とストーリー展開。
本作は“守るべき大切なもの”のために、命を懸けて立ち向かう男と女の姿を描くアクションドラマ。



 

マンマ・ミーア!


先日行った、『マンマ・ミーア!』のマスコミ完成披露試写会。
マスコミ関係の試写会は、『ハンコック』以来だなぁ。
まぁ、前回は知り合いに引っ付いての参加で、今回はブロガー枠での参加でしたが


この作品は、以前叔母が

 「ロンドンに住んでいた時に観て、すごく感動したミュージカル作品が、今度映画化するんだって。絵美ちゃん、映画いっぱい見てるから、もしも試写会とかで観たら感想教えてね。」

と言っていたので、こりゃ~ ぜひとも観に行かねば!!と、行ってきました。

私は、元となったミュージカルを観たこともなければ、ABBAのナンバーもほとんど知りません。

が。

物凄~く楽しめました!!
なんというか・・・ストレス発散系映画!みたいな。 ←どんなだ

始まるまでは、“そこまでミュージカル好きってわけでもないし、ABBAの曲も知らないし、だいじょぶかなぁ”と思っていましたが、いざ映画が始まると、あ この曲知ってる・・・この曲も聴いたことあるぞ~という感じで、自分までノリノリ(笑)。
ギリシャの綺麗な海・風景と相俟って、とても楽しく観られました。

結婚式を控え、自分の父親を探そうとする主人公・ソフィ。
母の昔の日記から、3人の候補者を見つけたソフィは、なんと全員に 式への招待状を!
果たして、本当の父親は誰なのか・・・・・。


というお話だったのですが。
なんか父親探しよりも私、主人公のソフィ役のアマンダ・セイフライドの可愛らしさと明るさに メロメロ(笑)でした。
あと、その母親&母親の友人役のメリル・ストリープ、クリスティーン・バランスキ、ジュリー・ウォルターズの3人がっ!
歌いまくり&踊りまくりで、ものすっごくパワフル☆でした。
凄いなぁ・・・・私、彼女たちより断然若いのに、絶対1曲も歌い&踊りきれないわ~。

父親候補3人組も、なかなかいい味出してました。
 (メタボ気味な方もいらっしゃいましたが/笑)
皆それぞれ、ソフィの母が経営するホテルの建つ島で、それぞれの幸せを見つけるんですけど・・・・。
1人、“ん? ぇ・・・・えぇっ!?”という人が~。
いや、うん。
そういう幸せもあるよね・・・・・うん。
これって、ミュージカルでもこういう選択をするんでしょーか?(笑)


最近、仕事は追い込みモード、私生活でもゴタゴタ続き・・・・と、忙しさにストレス溜めまくりだったので、この映画でちょっとリフレッシュすることが出来ました。
エーゲ海のきらめき。
そこに輝く太陽、響き渡る歌声・・・・・・・と、繰り広げられるドタバタなドラマ。
公開は来年の1月ですが、楽しくHAPPYな気分になれる作品なので、オススメですよ


 《 ストーリー 》
エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母・ドナに育てられたソフィ。
彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。
結婚式を控え 父親探しをすることに決めたソフィは、内緒でドナの昔の日記を読み、父親の可能性のある昔の恋人3人に招待状を出す。

全世界170都市以上で上演され、空前の大ヒットを記録した同名ミュージカルを映画化。
ギリシャの小島を舞台に、20歳の花嫁ソフィの結婚式前日から当日までの物語が、伝説のポップグループ、ABBAの大ヒットナンバーに乗せてつづられる。

 公式サイトURL →
http://www.mamma-mia-movie.jp/  
  1/30(金)より全国ロードショー

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net