忍者ブログ
+ カレンダー +
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+ プロフィール +
HN:
emi(えみ)
自己紹介:
日々、マイペースに過ごしています。
ブログ更新も、マイペース気味…?
+ 訪問者数 +
+ 最新コメント +
[07/11 emi]
[07/10 訪問者]
[04/15 emi]
[04/14 blue blood]
[02/06 emi]
+ トラックバック +
+ ブログ内検索 +
+ アクセス解析 +
毎日が行き当たりばったりで、計画性ナシ。 そんなマイペース人間の、マイペース日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地底160キロメートル。そこは、誰もの想像を超える世界だった。

59d925b1.jpeg

9/22に友人と、『センター・オブ・ジ・アース』の試写会に行ってきました!
3Dで映画を観る・・・というのは初めてだったので、作品内容より何より、そっちの方が気になっていた私(笑)。
4cf60347.jpeg
写真の眼鏡をかけて、鑑賞しました。

お話としては、子どもが喜びそうな内容だな~という感じかな?
ただ、それを立体的に見られるので、大人も楽しめるのではないかと!
 (↑少なくとも、私は楽しかったv)
ブレンダンがそこにいると、一瞬ハムナプトラを見ている気がしちゃうのは、まぁご愛嬌(笑)。
ディズニーランドの『ミクロアドベンチャー』が好きな方は、きっと楽しめると思いますよ☆

ただ、1つ残念だったのは・・・。
すごーく頑張ってたんですけど・・・・やっぱり、吹き替えの声が気になっちゃいました。
ブレンダンなのに、なんか感情の起伏が感じられない~><
主役3人が3人とも、なんというか・・・・同レベルだったから、まだ良かったかなーという気もしますが;
これで、1人だけ本職の声優さんだったら、他の2人が更にアレに聞こえて 辛かったかも。。。

今 募集がかかっている試写会は、ほとんどが吹き替え版のようなので、もしも劇場で観る方がいらっしゃったら、字幕版をお薦めしたいですね。
まぁ、これは私の個人的な意見なので、「今回の吹き替え最高~♪」という方、これを読んで気分を害されたら ごめんなさいです(汗


リアルな背景、立体的な人物。
SF小説『地底旅行』の世界を再現した、この映画。
冒頭の、トレバーの歯磨きシーンで「うへぇ~~~」となり。
魚くんとのご対面シーンでビクッとし。
そして、目の前に広がる 地底世界を堪能する・・・。
アドベンチャー映画が好きな人は、1度体験してみて欲しいな~と思います。
今後も、こういった手法で撮影した映画が、どんどん増えると嬉しいな♪


 《 ストーリー 》
10年前に失踪した兄・マックスの遺志を継ぎ、地質学研究に打ち込む冴えない男・トレバーは、マックスの息子・ショーンを10日間預かることになる。
ちょうどその日、過去に取り付けたアイスランドの地震調査装置が、異常な計測地を示していることが発覚する。
トレバーは、ぶっきらぼうで何事にも無関心なショーンに困りながら、ともにアイスランドへ。
現地山岳ガイドのハンナを加えて、現場のスネフェル山脈にたどり着いた彼らを、激しい落雷が襲う。
避難のために入った洞窟を進むことになる3人に、突如 地底世界への入口があらわれた。
果てしない縦穴を経てたどり着いたのは、誰も見たことのない前人未到の地底世界だった…。

公式HP → http://center.gyao.jp/


PR

昨日の仕事帰りに友人と、TOHOシネマズ六本木にて『20世紀少年』を鑑賞してきました。
レディースディということもあり 結構人が入っていて、完売になったらどうしよう・・・とドキドキしながらチケット売り場に並んでいました(笑)。
(他の作品はその時間、6~7作品ほど完売/混雑表示に;)

感想としては。
原作を全く読まずに観に行きましたが、凄く面白かったです!
やっぱり漫画が原作だと、『元の話はこうだったのに、ここが削られた』『ここはこんなイメージじゃない!』等あると思いますが、元を知らないので普通に楽しめました(笑)。
多分、原作を知っていると 《ここが伏線・・・》とか、《今この人が言った言葉が重要!》とかが分かるんだと思うけど、それはまた 3部作を全部観て、再度DVD鑑賞する時のお楽しみにしようかなーと。
んで、3つとも観た後に漫画を読む!
うん、これで1作品を2度楽しめる☆

一緒に行った子と2人で、●●●●がともだちっぽいよね~~という話をしていましたが・・・さてさて、真実はいかに?
サスペンス劇場のパターンだと、アレで犯人なんだけどなー(笑)。


 『 20世紀少年 』ストーリー
1969年。
翌年に大阪万博開催を控え、人類が初めて月に降り立った年。
日本中が輝く未来に胸をふくらませていた。
その夏、小学生のケンヂは、同級生のオッチョ、マルオ、ヨシツネ、モンチャン、ドンキー、ユキジ、フクベエといった仲間たちと空き地の原っぱに秘密基地を作った。
秘密の遊びのひとつ「よげんの書」には、悪の組織、世界征服、人類滅亡計画、それを阻止する正義の味方など……空想の数々が描かれ、彼らをワクワクさせるのだった。

1997年。
ケンヂはロックスターになる夢を諦め、コンビニ経営をしながら、失踪した姉キリコの赤ん坊カンナの面倒を見ていた。
冴えないケンヂの日常が、お得意先一家の謎の失踪や同級生の死をきっかけに、にわかに騒がしくなってくる。
巷では「ともだち」と呼ばれる教祖と、彼が率いる謎の教団が出現、怪しい事件が起こりだした。
そして その事件が、かつて子供の頃作った「よげんの書」とそっくりなのがわかり、ケンヂたちは驚愕する。
事件は「ともだち」の仕業なのか?
「ともだち」は本当に、世界を滅ぼそうとしているのか? 
「ともだち」の正体は、原っぱで一緒に遊んだ仲間の誰かなのか?

そして、2000年12月31日。
「よげんの書」に書かれた、人類が滅亡する“その日”。

「ズーンズーンとおそろしい地なりとともに、ついにそのきょだいなかげは、東京にすがたをあらわしました。原子りょくきょだいロボット!! さいきんをばらまきながらはかいのかぎりをつくす!!
はたして21せいきはくるのでしょうか!! 東京の…、せかいのうんめいやいかに!!」


その「力」、ためらうな。

ddab3470.jpg

先日 ようやく観てきましたよ、『インクレディブル・ハルク』。
劇場鑑賞券が当たったので、“これでいつでも観に行ける~”と油断していたら・・・気づけば公開終了間近に!!
焦って上映館を検索し、仕事帰りに有楽町で観てきました
夜の時間帯に上映する 最後の水曜日ということで、レディースデーを利用したOLさんが多かったように思います。

実は私、前の『 ハルク 』って観たことないんですよね。
映画鑑賞にはまったのが今年に入ってからなので、それまでは 映画館で映画を観るのは年に1~2度程度。
あとは洋画劇場などで見るだけ・・・という感じだったので。
そのため、なんの先入観もなく 楽しむことができました☆


エドワード・ノートン演じるブルースの記憶をなぞるように、フラッシュバックする冒頭のシーン。
血が苦手な私なので、最初は
 「おおぉ?なんだなんだ、こういう痛い系なのか?」
と、ちょっとビクビクしていましたが、その心配は杞憂に終わり 一安心(笑)。
逃走生活をするブルースが、アルバイト(?)生活を送っているところに、妙なリアリティを感じてしまいました。
そうよね。
バイトしないと、生活出来ないもんね・・・。

感情が高ぶると、緑の怪物に変身してしまう主人公。
どうにかして元の身体に戻りたい!と、逃亡生活の中で 精神を鍛えてみたり、謎の植物を煎じた薬を飲んでみたり・・・。
なかなか人間臭くて、私は好感がもてました♪

あー・・・でもね。
私、筋肉ムキムキは嫌いじゃない・・・・いや、むしろ好きだけどね。
精神を鍛えるために ブルースが通ってた道場(?)のお師匠さんの腹筋!
 「横隔膜を鍛えろ!!」
とかいいながら・・・お腹の筋肉がグニグニムニムニ動くの~!><
うひいいいぃ、ナンダコレハ~!!
これ、目の前で生で見たら、絶対気持ち悪くなる!!

と、映画内容と全く関係ないところで、一人びっくり&ウケてました(笑)。

映画内容も、なかなか面白かったですよ~。
“変身する自分”が嫌で、元の身体に戻ることだけを考えていた主人公が、かつての(というか、あっという間にヨリを戻してた・・・)恋人を守るために、自ら変身する姿や。
雷に驚いて、山中の洞窟?の天井に頭をぶつけるハルクや。
初登場シーンで、『あ、この人いい感じ』と思って見ていた軍人さんが、だんだん○○になっていって・・・・最後は△△になっちゃったところもっ!(ああぁ・・・残念)
後半、なぜかハルクが可愛く見えてました(笑)。

また、作中で 同じMarvel Comicsの作品であり、日本でも近日公開の『 アイアンマン 』の主人公・スターク社社長のトニー・スターク(ロバート・ダウニーJr.)が出てくるところにも注目!
私は先に『 アイアンマン 』を試写会で観ていたので、思わずニヤリとしてしまいました。
私はキミの未来を知っている!!みたいな(笑)。

この『 インクレディブル・ハルク 』は、おそらく今週辺りで公開終了がほとんどだと思いますので・・・。
気になっている方は、今週末に 映画館でどうぞ~

 『 インクレディブル・ハルク 』ストーリー
科学者のブルースは研究中の事故で多量のガンマ線を浴びて以来、心拍数が200に達すると、緑色のモンスター「ハルク」に変身してしまうようになる。
そんな彼の体質に注目したロス将軍は、その変化を軍で利用しようと企んでいた。
そしてついに、ブラジルで逃亡生活を送りながら、怒りの制御方法や新薬開発にとりくむブルースの居場所を発見。
特殊部隊を彼のもとへ送り込む…――

今回から実験的に、映画館で観ても試写会で観ても、タイトル表記を“映画”にしてみますー。
なんだかややこしいかなーと思ったので


さてさて。
暑くて寝苦しい日が増え、夏本番も間近!な感じですが。
そんな時期にピッタリ(?)の映画です。
ホラーです。
血みどろです・・・・うへあぁ

REC.jpg

だいぶ前に、シネトレさんから試写状を頂いて、行ってきたんですよ。
「あー・・・どうして私、コレに応募しちゃったんだろ~・・・・。」と、後悔しつつ(苦笑)。
怖いの嫌いなのに、ね^^;

で、内容はというと・・・。
オープニングは、明るい声の女性レポーターが、夜の消防署で取材&インタビューのシーン
ん?全然怖くないぞー?
と、そこに響く 出動要請のベル。
全ては、そこから始まった・・・・あうあう。

お話的には、『28日後・・・』にちょっと似た感じでした。
こう、噛み付かれた人に次々と感染して・・・という。
ただ、『28日後・・・』は国土全体レベルでしたが、この『REC/レック』は一棟のアパート内のみが舞台。
そのため、はっきり言って逃げ場がありません(涙)。
あと、人々を凶暴化というかゾンビ化というか・・・をさせるウィルスの正体や、そのアパートに蔓延した経緯なんかも、それとな~くは匂わせているものの、詳しくは語られていなかったです。
昨日の隣人は今日の敵。
ゾンビと違って、動きが素早いのもなんだかイヤンな感じでした><

個人的に、痛いシーンや血や肉がアワワワワなシーンは苦手なので、その辺は目をつぶっちゃったりしつつも、最後まできちんと鑑賞しましたよ!
英語じゃなくてスペイン語だったので、目を瞑れば何を言ってるか分からないトコもGood ←ぇー
この映画は、既に続編製作が決まっていて、さらにはハリウッドでのリメイクも決定したそうです。
 (ウィルス発生の詳しい経緯なんかは、続編で語られるのかな?)
『着信アリ』が『ワン・ミス・コール』となってお目見えしたように、ハリウッドも各国のホラー映画をリメイクするの、好きねぇ。
あ、漫画やアニメを実写化するのも好きか。
自分としては、ドラゴンボールの実写化は どうかと思いますけどね

とりあえず私は。
この映画を観た帰り、(電車の中で)酔っ払ったおねーさんが 何故か私を見つめてニコニコしているのを見て。

 『この人・・・・私の首を狙ってるのかもしれん! 隙を見せたら噛み付かれるかも!!』

と、『REC/レック』の内容を引きずって、どきどきしてました(笑)。
いやもうほんとにね。
怖い映画はコワイのです^^;

 『REC/レック』 ストーリー
スペイン・バルセロナ郊外で、消防隊の密着取材をしていたローカルTV局の若い女性レポーターのアンヘラは、老婆の叫び声が聞こえたというアパートに急行する。
その後、突如封鎖されたアパートの中で拡がり出す“病原菌”と、隠れ、逃れ、必死に生き残ろうとする人々の“恐怖”。
すべてを克明にとらえ続けたカメラが最後の一瞬まで記録しようとしたものは、逃げ場のない、戦慄の事実だった……。









薬を買いに行ったお父さんが、いったいどうなっているのか・・・・・気になるなぁ・・・・・。

いやいやいや。
皆さん、お久しぶりです。
約1ヶ月間、まともに記事を書けていませんでした。
本当に申し訳ないです
とりあえず、大きく体調を崩すこともなく、なんとかやってます!
でも、たまには仕事が終わったら、まっすぐ帰りたいなぁ・・・。
(試写会の日は全然OK/笑)

えと、そんな話は置いておいて。
先週日曜は、試写会仲間のYちゃんに誘われ、東京ドームへ 映画『スピードレーサー』のプレミア試写会に行ってきました!
ゲストの来日予定が《予定→未定》になってたので、大丈夫かいな・・・と思っていましたが、私は 片山右京氏が出てきた時点で満足してました(笑)。
まさか来るとは思わなかったので!
あと、司会が私の好きな伊藤さとりさんだったのも良かった^^
この方、ミストの試写会や相棒の舞台挨拶(in 池袋)の時に司会をされていて、映画についてしっかり下調べしている+トークか聞きやすくて、それ以来お気に入りなのです
彼女が、「本日のゲストはですね。セレブな方々が・・・。」と言っているのを聞いて、絶対来ると思ったんだ!
叶姉妹!!
えぇ、予想通り 来場していました(笑)。
胸がおっきかったです!(そこ?

b1fd1532jpeg
Yちゃんが早く並んでくれてたので、アリーナ席。
・・・・という名の、球場内のパイプ椅子(笑)。
65901ea4jpeg
なんとこのスクリーン。
40m×17.5mもあります。
まるで、50mプール・・・・・。
それを、クレーン車で吊り下げてました!
地震が来たら・・・と思うと、ちょっと怖かったです

私自身は、原作の『マッハGo!Go!Go!』を見たことがなかったりしますが、一緒に行ったH氏は
 「原作のアニメにかなり忠実」
だと言っていました。
コマ割り(?)の仕方とかが、アニメとほぼ同じなんだそうです。
主演(スピード役)のエミール・ハーシュ氏によると、ほぼ全シーン シートを背景にしての撮影だったので、その辺りも難しかったとか・・・。
ほとんどのシーンが背景はCGだったので、きっと青とか緑のシートの前で、演技してたんですよねぇ。
気持ちをそのシーンに持っていくのが、大変そうです;

映画自体は、「CGすごーい!!」という感想。
実写というより、ロジャーラビットぽい雰囲気?
人間は全部実写で、背景はほとんどCGな感じでした。
レースシーンはさすがの迫力でしたよ
たまに、スピードくんの車を見失いましたが!(笑)

多分この映画は、ストーリー云々を置いておいても、映画館で観るべきだと思いました。
TVだと、あのスピード感とかはあまり伝わらないんじゃないかなぁ。。

ちなみに、この作品は 『マトリックス』シリーズのウォシャウスキー兄弟の最新作です。
なので、原作ファンの方もマトリックスファンの方も、今週末公開なのでぜひ^^

7ab1be9cjpeg
  ↑ マッハ号!! ↑


最後に。
どうでもいい話ですが、私は過去のおにーちゃんが好きです。(ホントどうでもいいなぁ)
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net